我が家に来た子犬がうんちを食べて困ってる件

去年我が家の愛犬が亡くなり、もうしばらくは飼わないと思ってたんですが、一月くらいでやっぱり犬がいないとなんだか落ち着かないと思って違う犬種を飼うことになりました。

子犬のお世話ってこんなに大変だったっけ?と焦るくらい超~手のかかる女の子で、ショックなことに食糞もするんですよね。

うんちをしているのを見つけたら近くで待機しないとすぐに食べられちゃいます(笑)

近くにいなくてすぐに片づけられない時はもう諦めるしかないんですが、何か解決する方法がないものかいろいろ調べてみたんです。

お腹がすいてるから・興味本位で食べて癖になった・不潔なのが嫌・消化不良・・・とか、いろいろ原因と言われてるものがありますけど、未だ原因不明なのが現状のようです。

飼い主さんの中にはうんちに苦いスプレーをかけたり、とうがらしを振るとかいうアドベンチャーな方もいるようで、さすがにそこまではできないな~と思いました。

悩んでいろんな飼い主さんをネットで見ていたらある飼い主さんのサイトが目に飛び込んできました。

それがこちらのサイト。http://xn--vck8crc6786bej3a.biz/

ドッグフードにサプリをかけるだけで食糞しなくなったそうで、これなら簡単でいいな~と私も欲しくなってきました。

お試し価格のたった500円で買えるところもとても魅力的ですよね^^

コメントを残す