高校生の男の子の口臭が気になる!

友達の息子で春に高校生になった子がいるんだけど、この前たまたま面と向かって話すことがあって、その子の口臭にちょっとビックリしました^^;

男の子って歯磨きとか、いろいろ雑なんですよね~。私の弟も小学校高学年から中学生と毎晩歯磨きしてるんだろうか?って思ってたくらいです。

口臭って一つの原因だけじゃないからちょっと厄介なんですよね~。

ちなみに私は昔タバコを吸ってたんですが、当時は友達の歯科助手に歯周病の臭いがするよ~って言われてショックを受けたことがありました。

その時初めて知ったのが正しい歯磨き方法でした。

それまでは全体的にゴシゴシしてたんですが、歯を1本1本磨くように隙間にもブラシを入れるようにしていたら口臭はだいぶ改善されましたね。そしてタバコもやめることができたらより気にならなくなったと言われました。

そんな経験があるせいか、子供達には歯で辛い思いをさせたくないと思い1日2回私がちゃんと仕上げの歯磨きをしています。これでもかー!ってくらい念入りにやってますね(笑)

おかげで、子供たちは虫歯知らず。

同級生の子の中には虫歯があって歯医者に行ってきたなんて話を聞いたりすると、きちんとやっていて良かったなぁって思いますね。

高校生の口臭に参考になるサイトがあったので一応参考までに載せておきますね^^

口臭高校生※うちの息子の口臭がこれで改善しました

コメントを残す