春までにぽっこりお腹をなんとかしたい!

2人目の子供を出産して3年が経ったんですが、体も気もゆるんできて、少しずつお腹周りの脂肪がついてきちゃいました。今までのMAX体重は62kgだったんですが、さすがにそこまではいかずとも妙に下っ腹だけが目立つように。

これって中年太りというやつなんですかね^^;

ジーンズはくと肉が上にのっかり、スカートだとぽっこりが目立ってしまうんです。冬の今は厚着なので隠れて見えないけど、春先になって薄着になったらほんとどうしよう・・・ってくらいまできてるんですよね。

で、云十年ぶりにダイエットをしようとつい最近心に決めました。

ダイエットも今はいろんなものがあってどれが自分にピッタリ合ってるのか探すのも大変でしたけど、まずはきれいな芸能人を見習おうと思って、タレントさんやモデルの間で人気のダイエットにトライしてみることに。

そしたら、黒生姜ダイエットなるものを発見しました!

普通のしょうがとは違って、脂肪を燃焼しやすいんだそうで食べながらでもできる気軽なダイエット方法なんです。

簡単だとそんな簡単に痩せられないでしょ?と思ったけど、食べるのは我慢したうないので、サプリを摂りながらちょっとした運動プラスして頑張ってみようかな~って思ってるんです。

参考にしたサイトがあるので、紹介しておきますね^^

ブラックジンジャー ダイエット

ちなみに私は定期購入で購入するのが嫌いなので、単品で安くお試しできるものを飲んでます。

特に正月は美味しいものをたくさん食べる時期なので、ピッタリかもですね(笑)

コメントを残す