北海道への旅行でレンタカーを借りることになりそうです

今年の年末年始は北海道へ旅行に行くことになりました。

主人と長男はスキーもやるということで、向こうでレンタカーを借りることになりそうです。

その間、私と次男は札幌でお留守番。

今までレンタカーを借りたことがなかったので、どうやって借りたらいいのかもわからないし、現地で当日に借りれるのか知らなかったんですが、当日でも借りれるそうです。

でも、先にあらかじめ予約することも可能なようだったので、ネットでレンタカーの予約をしました。

私達が借りたい車は大きいワンボックスタイプ。

冬だと雪道に慣れてるとはいえ、山ですからね、大きい車の方が重量もあって滑りにくいです。

ハイブリッドだと多くはFF式なので雪道は滑ったり、大雪だと雪にはまるのでとっても大変なんです^^;

主人と話し合った末、レンタカー アルファードを借りることにしました。

普段ヴォクシーに乗ってるので似たような感覚で運転できますし、旅行ということでちょっと贅沢な車にしてみました(笑)

事故には十分気を付けて行ってきたいと思います。

もし万が一事故をおこしてレンタカーをぶつけてしまったら、何割か自己負担も発生するようですよ(><;)

コメントを残す