2017年の年賀状はディズニーの写真印刷にする予定です

うちは毎年年賀状を出してるんですが、
いつもはその年の干支でオシャレでかわいいイラストを選んで、子供たちの写真を使って業者さんにお願いしてました。今年は長男からのリクエストもあり、ディズニーキャラクターの年賀状にすることにしました!

自分で簡単に作れるだろうと思ってたら、無料のテンプレートを見つけることができないので、今年もまた業者さんに注文することになりそうです^^;

どこのお店に種類がたくさんあって、かわいいデザインがあるのかな?っていろいろ探してみました!

ミッキーはもちろん、アナ雪やツムツム、ドリーにトイストーリーなど、業者さんにはいろんな種類のテンプレートがありましたよ。

中でも一番人気はトイストーリー。これにはちょっと意外かな。やっぱり王道のミッキーやドナルド、もしくはアナ雪だと思ってました。

実は、元々はディズニーファンでなかった私。好きになったきっかけは、地元にパレードに来てからです。夢を与えるって素敵な仕事だな~ってこの年で初めて感じました(苦笑)

ディズニーランドへは修学旅行以来行ってないけど、子供がもう少し大きくなったら家族みんなで行きたいな~って思ってます^^

2017年の年賀状はネット注文することにしました!

2016年もあと2ヶ月弱。

この時期になると年末掃除やら年賀状、おせちなど、
どうしようかな~?って考えてますが、仕事と育児で手一杯。

年賀状は、毎年家のパソコンで作ってキタムラに行くこともあれば、
自分のプリンターで済ますこともあったんですが、それだと時間と労力が意外とかかるんですよね。。。

今年は掃除に力を注ぎたいという思いもあり、年賀状は全てネット業者に任せることにしましたよ。

ハガキがプリンターに詰まることもなければ、
印刷する時に、「あれ?どっち向きだっけ?」ってわからなくなる心配もなしです^^;
それに、意外と高くつくインクカートリッジ!
カラー印刷だとほんとすぐになくなるので困ってたんです。

デザインや写真付きのテンプレートが結構いろいろあるし、
値段も安いんです!
もっと早く知ってれば良かったかも~なんて後悔してます^^;

うちには小さい子供がいるので、ディズニーやジブリがいいかな?とか、
スターウォーズもあるので、子供に聞いて選ばせてみようと思います。

参考にしたサイトがあったので載せておきますね^^
年賀状 2017 安い

お店は何社かあるんですが、キャラクターものに強かったり、
おしゃれなデザインに強かったりと、各社持ち味が違うのでいろいろ見てみるといいと思います♪

産後の抜け毛がひどくて外出するのも嫌!

産後って髪が抜けるとは聞いていたものの、いざ自分がそうなると不安になるもので、
ハゲるんじゃないかって本当に悩んだ時期がありました。

その時期は鏡をとっても意識していて、先に目がいくのは決まって頭部。
生え際や分け目が薄くなってる自分を見る度にため息出てました。

排水溝にも今まで経験したことがないくらいの量が溜まってるし、
ドライヤーで乾かしてる時もパラパラ抜けるし、
掃除機かけてるとフローリングに毎日数本必ず落ちてるし・・・

いくら自然に治るって頭でわかってても辛かったですね。。。

抜け毛が始まってしばらくしてから、新しく生えてくる髪がなんだか細くてコシがないように感じてきたので、髪にいいシャンプーや育毛剤を使ってみようと思いいろいろ探してました。

私と同じように悩んでる方がブログをしていたので参考にしてみたり、
その方のブログがこちら。
産後抜け毛市販シャンプー

シャンプーをランキング形式で紹介してたのでわかりやすかったです。

産後の抜け毛で悩んで方は参考にしてみてはどうでしょう^^

子供のコロコロうんちを解消できたカイテキオリゴって?

うちの2歳の次男くん。
うんちがほんと硬くて困ってました。

うんちが硬いと出すのにも痛そうで泣きべそになっちゃうのを見るとほんとかわいそうで。。。

かといって、浣腸をかけることとはまた別問題だし、薬はあまりあげたくないしと思ってたら、ふと自分の便秘のことを思い出しました。そういえば、妊娠中にひどい便秘になってオリゴ糖を飲んで解消したんだ!

過去記事にも書いてますが、私、妊娠中期から便秘がひどくなり切れ痔になったこともあったんです。その時、何か解消する方法がないか探して見つけたのが「カイテキオリゴ」という白い粉のオリゴ糖でした。

これは赤ちゃんでも飲める安心なもので、純度の高いオリゴ糖だと宿便も出してくれる効果があるんですよ^^

久しぶりにカイテキオリゴを注文して早速毎朝ヨーグルトに混ぜて飲ませてみたら3日目くらいからコロコロしてたうさぎのフンみたいなのが、バナナ状の健康なうんちになりました!

恐るべし!カイテキオリゴ。

とりあえず、1袋使い切って様子見したいと思ってます。

カイテキオリゴ 幼児 便秘
こちらのサイトでも解消法が乗ってて参考にさせてもらいました。

婚活サイトで結婚した友達のブログを見つけた!!多分(笑)

私の友達に婚活してた子がいたんだけど、その子が風の噂で結婚したようで。
で、たまたま見つけた婚活ブログを見てたら

「あれ?なんか、聞いたことある話のような・・・」って思ったんだよね。

断定はできないけど、多分そう。

婚活サイトってなんか怖いイメージあったけど、全然そんなことないようで、
しかも、友達が結婚して子供もいるようで安心しました。

実は私の妹ももうアラサーでいい歳頃なんだけど彼氏すらいないみたいなんだよね。
婚活サイトすすめてみようかな?ってふと思いました(笑)

今は女性1人でも十分な生活ができる時代になったから、
焦って結婚する必要なんてないかもしれないけど、やっぱり夫と子供がいる生活っていいもんです。

毎日大変で、男の子2人だとほんとイライラしちゃうしあったまきますけどね^^;

婚活サイト 無料で活動できるところもあるようなので、今度実家に行ったときにでもそれとなくすすめてみようかな。

産後の抜け毛から数年経ち、明らかに薄毛になってしまった!

産後は髪が抜けるけど、
元に戻るから気にしなくても大丈夫だと先輩ママに言われたことがあったけど、あの時はその半端なく抜ける量に本当に不安になりましたね。

髪を洗っては抜け、手ぐししては抜け、ドライヤーで乾かしてるだけで抜け、
たまにフローリングにはらりと落ちたり…
今まで経験したことのない抜け毛で、
このままの状態が毎日続けば絶対ハゲるでしょ!って思ってました。

だんだん治まってきたかな?と感じるようになったのは1年くらい経ってから。
人それぞれ抜ける期間は千差万別のようですが、私の場合は結構長く感じました。

ハゲないとは聞いたいたものの、やっぱり前に比べて明らかに薄くなりました。
分け目はスッカスカ、生え際は地肌が見えてました。

しかも、新しく生える髪がコシとハリがあればいいんだけど、
細くて柔らかい髪ばっかり生えてくるようになりました。

これってみんなはどうなの?といろいろ探してみたら、
産後の抜け毛対策のブログを見つけ、そこに原因とか、ホルモンの話とか書いてたのでとっても参考になりましたよ。

今までシャンプーとかドラッグストアなんかに売ってるものしか使ったことがなかったけど、これからは頭皮ケア中心に選んでみようと思いました^^

ベジエのスムージーでダイエットしてます!

年末と正月太りでかなりお肉がついちゃいました^^;
去年は脂肪燃焼サプリでダイエットにトライしたので、
今年はスムージーに挑戦してみたいと思い早速購入して朝だけ置き換えしてますよ。

やっぱり朝はフルーツやヨーグルトが断然いいです!
ごはんや食パンだと体が重ダルイ時がありますが、
ヨーグルトにスムージと旬の果物だとビタミン!って感じがして(笑)、
元気出てきますしね。

参考にしたのはこちらのサイトです。
ベジエスムージーの口コミ|1ヵ月で2kg痩せました!

1ヵ月で2キロって結構大きい効果ですよね。
私はまだ始めて2週間くらいだけど、そろそろ効果出てきますかね?
とりあえず600gは減量したんですが(笑)

ま、肌の露出が多くなる6月くらいまでにはって考えてるので、
ゆっくり気長にやっていきたいと思います^^

夏に向けアンダーヘアの処理をします!

普通の主婦がアンダーヘアの処理って!
って突っ込まれそうですが、最近気になってるんですよね~。

ここは日本ですが、
外人の間ではアンダーヘアのお手入れは普通なんだそうで、
最近では「ハイジニーナ」って呼ばれています。
「パイパン」と呼んだりすることもありますよね。

その処理の仕方は、

  • 全部処理
  • 縦に少し残す(Iライン)
  • ハート形に残す←めんどくさい(笑)
  • デート前は必ず処理する

なんだって!

どうしてアンダーヘアを処理したいと思ったか

なんとなく、突然やってみようかなと思ったんだけど、
それにはいきさつもちょこちょこありましてですね・・・

女の子の日にいくら拭いても根本の毛に残ってて汚い!
ナプキンでかぶれる!毛のせいじゃないかもしれないけど。
パンツからはみ出る(笑)
夏の暑い時期になると蒸れて嫌!

そんなこんなで、
近日中にアンダーヘア専用のワックスを買おうと思ってます。

ハイジニーナやパイパンはメリットばっかり!

実際あそこに毛がなくて困るのはどんな時か?

婦人科に通院するとき
温泉に行くのが恥ずかしい
生えてくると痛痒さを感じる

私が思うデメリットはこんなもんかな。

温泉はハンドタオルで隠せばどうにかなりそうだけど、
さすがに婦人科じゃ隠しきれないよね(笑)
生えてきた時はまたその時に考えればいいかなと。
失敗してもどうせまた生えてくるからね。

物事は気楽に考えた方がうまくいくこともありますから~^^

アンダーヘアをなくすメリットは、

衛生的で気になるニオイもしにくくなる!(経血やおりもので雑菌が繁殖しにくい)
きわどい水着や下着をきれる!
男性が喜ぶ!

やっぱりさ、毛をナイナイすることで清潔に保てるってことが一番いいですよね。
それに、男性はきっと興奮すると思います(笑)

アンダーヘア用のワックスの口コミを見てみる

アンジェリカワックスって?

100%無添加のワックスで、口に入れても大丈夫な成分。
ワックスの多くは温めて使うものが多いけど、温め不要。
モデルの中平亜紀さんも使用したことで話題になりました。

テレビで放映された動画があったのでどうぞ!4分41秒です。

早く使ってみたくなってうずうずしてきました!

永久脱毛じゃないから定期的にお手入れする必要はあるけど、
サロンだとハイジニーナ脱毛の相場は6回で45,000円~50,000円くらいはかかっちゃいますからね~^^;

このワックス1個でVIO脱毛は5回分なのでコスパもいいです。
また、脱毛する箇所ごとに動画が公開されてわかりやすく説明しているので好感持てました。



姑さんとの関係を良好に保つなら会話しないのが一番!

私の知人には旦那さんの両親と同居している人が少ないので、
普段姑さんのことで相談する相手って実家の母と妹、そして旦那さんです。

我が家は二世帯住宅。
トイレもキッチンもお風呂も全て別で、夕食も別です。

結婚当初は何かあったときにだけ話をしてたのでいい感じだったんですけど、
子供が生まれてからはだんだん関係が悪化するように。

悪化といっても、向こうは私ほど嫌悪感を抱いてないと思いますが(笑)

子供が生まれてから干渉してくるようになった姑

嫁姑関係なんてどこの家庭でもよくあることですけど、
子供のことになると私も黙っちゃいられません!

あるとき、こどもチャレンジの付録で遊んでいるときに、
その付録をめちゃくちゃにしたので、怒ったんですよね。
そしたら、「そんなもの買ってくるから」と一言。

これにはめっちゃキレて、「そんなこと言うものですか!?」と切り返してやりました。
そしたら、「うわ~。」って信じられないような顔をされたから、
これでもか!というくらい言ってやりました(笑)

その数日後は母の日で、
毎年姑さんにお花をあげてるので普通にあげて仲直りみたいな感じになりましたけど。

あとは、
ガム・チョコ・グミなど、私があげないものをあげるし、
あげないでくださいと言ってもあげる態度に頭にきてます。

先日、うちの2才の次男にガムをあげたのを発見し、
1週間くらい玄関のカギをかけて勝手にこないようにしてました。
(↑普通に私達世帯がいる2階にずかずか上がってくるんです。)

怒ってることは知ってるはずで、
旦那からもガムは喉に詰まるからあげるなって言ってもらいました。
それなのに、ですよ!!
ここからちょっとテンション高くなります(笑)

その10日後くらいにまたあげたんです!!
長男が密告してくれました(笑)

しかもそれが年末の30日。
とっても嫌な気分で大晦日を迎えましたね(笑)

あれから20日くらい経ちましたけど、
もう呆れてこっちからは話かけてません。

私がいないときに勝手に部屋にきてる姑

いつだったか、排水溝に結構髪たまってるよって言われたことがあり、
すご~く「ゲゲッ」と思いましたね。

勝手にうちの風呂場の排水溝の掃除をしたようで、
呆気にとられました。

それ以外でも、私が不在の時に勝手に2階にきて
冷蔵庫の中を見たり、テレビを見てたりすることがありました。

うちの姑さん、図々しい上に鈍感。
何回言っても言うこと聞いてくれない、それでも平然と何事もなかったかのように話しかけてくる。
正直、私の常識からは考えられなくて困ってます(笑)

嫌な気分にならないためには、
一定の距離を置いておいてあまりなんだかんだしゃべらないことかな~と最近思います。

お年玉付き年賀状の確認はしましたか?

1月17日に発表されたお年玉付き年賀はがきの当選番号。
意外と確認してない方が多いのでは?と思い記事にしてみました!

お年玉付き年賀はがきの1等商品はコレ!

当選番号:667085

  • 現金10万円
  • 国内一泊二日宿泊プラン
  • シャープのテレビ(40型)
  • ヘルシオのオーブン
  • ジュースプレッソ(シャープ)
  • お茶プレッソ(シャープ)
  • プリンター(エプソン)
  • タブレット(エプソン)
  • ロボット掃除機(シャープ)
  • 布団掃除機(シャープ)
  • WiiU
  • 任天堂3DS
  • スーパーマリオ3DSワールドソフト
  • 低周波治療器全身用(パナソニック)
  • エアーマッサージャー(パナソニック)
  • 低周波治療器首専用(パナソニック)

お年玉付き年賀はがきの2等商品はコレ!

当選番号:9648(下4桁)

  • 紀州南高梅
  • 狭山茶ギフト
  • アカシヤ蜂蜜(山田養蜂場)
  • 神戸レトロ物語カレー
  • きしめんと味噌煮込みうどんのセット
  • 喜多方ラーメン
  • フルーツ&キャロットジュース
  • 松尾の焼海苔
  • ごはんのお供の各種詰め合わせ
  • せんべい詰め合わせ
  • ぜんざい詰め合わせ
  • 比内地鶏のご飯・スープセット
  • 稲庭うどん
  • プリンアラモード

この他に、「ゴーフレットとアーモンパイセット」・「オーガニックジャムセット」・「メープルシロップ」・「オリーブオイル」
「ドリップコーヒー」・「横須賀海軍カレー」・「人気店のラーメン」・「ちゃんぽん」・しょうゆ・こしひかり・あられのセット
そば・コーンスープ・お茶づけとノリのセット・佃煮詰め合わせ・青森リンゴ100%ジュース・デジタルスケール・スチーマー
電動歯ブラシ・チンできるお弁当セット・体重計・低反発マクラ・フライパン・タンブラー

そして、3等商品はお年玉切ってシートになってます。
どうですか?
1等商品はかなりいいものが揃ってるのでまだ確認してない方は是非確認してみてください!
ちなみに、商品の交換は7月19日と約半年しかないので注意です!!

年賀状って出す?出さない?

昔は年賀状を出すことって当たり前のようだった気がしますが、
ポケベル⇒携帯⇒スマホが普及してからはだいぶ減ったんではないでしょうか?

それでも、結婚しました!子供が生まれました!引っ越しました!
とか、友達や会社の人からもらうと嬉しいものです。
結婚すると友達の近況ってなかなか知る機会がないので私は年賀状というシステムは好きですし、
今後も写真付きの年賀状で毎年出していこうと思ってますよ^^